◆ Column ◆

千葉県土気の美容室 フィール土気店スタッフのブログです。

梅雨時期にパーマはいかが?(土気 あすみが丘の美容室)

ShopManagerカテゴリー:◆fashion

この時期、髪のうねりや広がり、ハネ等に悩まされている方も多いはず。

トリートメントも良いですが、あえてパーマをオススメ!

なんといっても手入れがラク!
髪を濡らして、お好みの整髪料をつけ、さっと乾かすだけ!
ドライヤーを使わず、自然乾燥でもオシャレ感UP!

ゆるパーマスタイルで、今流行の「抜け感」も出せそう。
お好みの質感に仕上げてみてください。

これで忙しい朝も、うっとうしい髪の手入れから解放されて快適!

IMG_2261_400

D2

180118_CEP_01192_resize

161108_CEP_02248

160531_CEP_00504

151014_CEP_00837

150224_12_45_40_1553

SALE!梅雨時期に最適!ケアクリスタルトリートメント

ShopManagerカテゴリー:◆campaign

care_banner_w650

サロンクオリティをご家庭で。洗い流さないトリートメント
「Care Crystal Treatment-ケアクリスタルトリートメント-」

梅雨の時期に最適な、洗い流さないトリートメントを

定価¥3,000(税抜)→¥1,800(税抜)で店頭で販売しております。

このチャンスにぜひご購入ください!

ケアクリスタルトリートメントは

□ 細くて髪が絡まりやすい、ツヤが欲しい方は → シルクジェル

□ 髪が多く広がりやすい、くせ毛が気になる方は → モイストジェル

□ 髪の傷みが気になる、ヘアカラーが落ちやすい方は → リッチジェル

3種類の中から髪に合わせてお選びいただけます。



美容室・理容室がこだわって作ったヘアサロン専用のトリートメント。
「お客様には最高の髪の状態でお帰りいただきたい」その想いから誕生しました。

植物オイル4種を贅沢に配合した、濃厚ジェルタイプの洗い流さないトリートメント
キトサン配合で荒れたキューティクルをケア。
白金(プラチナナノコロイド)の抗酸化作用で、
カラーで使われる過酸化水素の酸化ストレスを穏やかにします。

1回の使用量が少なくてもしっかり伸びる濃厚ジェル
洗髪後、タオルドライした髪(水分が残っている、乾いていない髪)にお使いください。
女性のボブヘアでパール1個分の使用量が目安です。

ご自宅でもサロンクオリティのヘアケアを。

※ご購入、ご相談は店舗のスタッフへお気軽にお申し付けください。

本日14日(木)から21日(木)まで「楽天スーパーSALE」が始まります!

楽天市場店からでもこの価格で購入ができます。こちらのページからご購入いただけます。

皆様のご来店をお待ちしております。

モデル撮影を行いました!

ShopManagerカテゴリー:◆fashion

01 02 03 04 05 06 07

先日、グループ店のスタイリストが集まり、ヘアスタイルのモデル撮影を行いました!

撮影風景です。楽しそうに見えるけど、真剣!

モデルさん、カメラマンさん、スタイリスト達が協力して、様々なヘアスタイルを創りあげていきます。

近日中にアップしますのでお楽しみに!

自宅でのシャンプーを見直しませんか?

ShopManagerカテゴリー:◆ Column

500_8274h

みなさん、髪を洗う時シャンプーはどれくらいの量を使っていますか? 
ミディアムの人で3~4プッシュ、ロングの人で5プッシュ程度ではないでしょうか。
でも、それは使いすぎです!
シャンプーが泡立つ条件は、水・シャンプー・空気のバランス。
これらは、予洗いと2段階の泡立てのポイントを押さえれば、
ロングの人でも3プッシュ程度で十分ふわっふわの泡が出来上がります。

予洗い
髪を濡らす目的ではなく、頭皮や髪についた大体の汚れを洗い流すつもりで、行ってください。

1分半~2分くらいかけて行うと、ほこりや汚れ(整髪料などは×)を落とすことができます。

2段階の泡立て 
第一段階は、シャンプーを手のひらで液体から泡になるまでしっかり泡立てます。 
第二段階では、その泡を髪全体にクシュクシュと揉みこむようなイメージでつけていきます。
そうすることで、サロンのようなふわふわな泡立ちになります。
泡立ったあとは、髪ではなく頭皮を揉みほぐすようなイメージで優しくマッサージし、しっかり洗い流せば完了です。

洗い流す時は、リフトアップ効果もある上向きスタイルがおすすめ。 
頭のてっぺんからシャワーを浴びるよりも、おでこのあたりからかき上げるように流すのが最も効果的です。

正しいシャンプーの仕方をマスターして、ホームケアから見直しましょう。

美髪つくりは毎日のブラッシングから

ShopManagerカテゴリー:◆ Column

W05_04-251x300

ブラッシングなんて毎日やってる!という方も多いと思いますが、 正しい方法でできていますか? 
簡単だけど奥が深いブラッシング。 
その効果は様々で、髪や頭皮に付いた汚れを落とすことや、頭皮を刺激しマッサージ効果が期待できるほか、頭皮に溜まりがちな油分を髪全体に行き渡らせ、潤いを与えてくれます。

では、正しいブラッシングのポイントは?


1.ヘアケア製品(オイルやヘアクリーム)をつけてからブラッシング 
オイルなどをつけてからブラッシングすることで、静電気などから髪を守ります。

2.ブラッシングは毛先から 
絡まった髪を無理矢理とかしてしまうと切れ毛や枝毛の原因になります。 
毛先から少しずつとかし、最後に頭皮から毛先までとかすようにしましょう。

3.ブラッシングをするのは1日3回。 朝、シャンプー前、寝る前 
この3回のタイミングでブラッシングすることをおすすめします。
特に、シャンプー前のブラッシングは、ある程度の汚れを落としてくれるので、
シャンプーの泡立ちがよくなり洗浄力もアップします。

正しいブラッシングのコツを覚えて、日々の習慣から美髪をつくっていきましょう。

1 2 3 6

page top

Access Map

フィール土気店

フィール土気店

TEL. 043-294-8765(ご予約優先)

〒267-0066 千葉県千葉市緑区あすみが丘1-20-1
JR外房線「土気駅」から徒歩1分
クレジットカード:利用可

営業時間:9:00~18:00
受付時間(最終入店):カット17:00 / カット&カラー16:00
           カット&パーマ16:00
定休日:火曜日(年末年始はお休みとなります)